(む}印良品

買ってしまった家電やグッズ、ガジェットをレポートします。

最近、購買力が落ちてるので

ちょっと、他人の褌で相撲を取る感はありますが… 気になる製品のレビューやメーカーサイトを引用しつつ書くこともしてみようかなと…

エッグタイマー

ゆで卵を作り慣れてる方は、 自分の調理器具や環境でどれくらいの時間茹でればよいか身についてるかもしれない。 毎回、キッチンタイマーで計れば良いのかもしれないが… 時間かければ、ちゃんと固茹でになるんだろ? と結構長い時間掛けたつもりが、意外とユ…

シリコンスパチュラ

無印良品のシリコンスパチュラ 自炊する人には超お勧めです。愉しく美味しく作れるし、片付けも楽だし

エッグスタンド

果たして、ヨーロッパの国の人々は、貴き方でなくてもエッグスタンドなるものを使うのであろうか?ついこの間まで、私は、あれは茹で卵が食卓に入場する時の格好付けに過ぎず、出てきたらそこから、おもむろに手に卵を取り、テーブルの面にコツコツぶつけて…

フェイスローラー ReFa ACTIVE DIGIT

気付いたら、アラフォーなんか通り過ぎて50も近い歳である。家庭も持たず、好き勝手して苦労してないからか、同世代よりは見た目は老け込んではいないと思う。周りのみんなは疲れてるが、家庭では父親だったり、職場では上級職だったりするのか、どこか威厳…

TPUスマホケース

ここ数年使っていたiPhone5sの不慮の死により、急遽、HUAWEI P9liteに乗り換えた私です。乗り換えの過程については、別のブログ記事 http://muccitexi.hatenablog.com/entry/2017/08/16/173448 を読んでいただくとして… スマホの外形も、それはそれで意匠を…

アイピロー

直訳すると「目枕」?なのだろうか。 眠る時にまぶたの上から乗せる。乗せるものなのに枕なのか?ってのはさておき、アイマスクが微かに重くなったものだ。 歴史的には中身は小豆だったりしたらしいが、現代版はビーズのようなものが入っている。 冷蔵庫で冷…

五本指シューズ

人類は、その自らの自然性を抑圧して世界を文明化・都市化する。 などと仰々しく言わなくても良いのだが、しかし、人間も動物である以上、動くのである。 たしかに、車という文明の利器を利用するし、靴という文化的装飾品でもって、自らの足指という自然性…

こんにゃくスポンジ

なにやら、見た目はスポンジというより、乾燥したヘチマのわたみたいですが、食べるコンニャクと同じような成分で出来ているらしい。 水を含ませるとフニャフニャになるので、それで肌を軽く撫でる感じで使うそうだ。 泡立てた石鹸を付けても良いらしいが、…

KURU TOGA

小学生の頃、鉛筆削りで削りたての鉛筆の芯の先がみるみる丸まって線が太くなってしまって困っていた。もっとも筆圧も不必要に高かったのだが… 初めてシャープペンを手にした時は、画期的に思ったが、φ0.5のシャーペンの芯とはいえ、描いているうちにダレて…

MONO zero

MONOと言えば、プラスチック消しゴムの代表のようなものだ。 消しゴムを使う時は、広い範囲なら別だが、普通に字消しに使うのなら、角を使いたくなるし、使っているうちに、角らしい角が無くなってしまう。 そんな所で、ノック式のペン型繰り出し消しゴムで…

マグネットクリップ

仕事でステンレス定規を使うのだが、これを平らな机の上に置いてしまうと、取りづらくて仕方がない。何だか机にピタッと張り付いてしまって、摘まみ上げられないので、机の端まで持って行って、はみ出させて、ようやく掴むみたいな。 そこで、ホワイトボード…

ハリボーイ

電子鍼治療らしい。実際に鍼治療と同様の効果があるかは知らないが、ツボっぽいところに当てて、ノック式のボールペンのように操作すると、電気ショックが来る。取り敢えず、眠気覚しに使えないか試す。

みちのく山道

古武術家の甲野善紀さんプロデュースの道具。 板の上に、いろんな形の突起になった木を嵌め込み、その不安定な面のに乗って、歩いたり、姿勢を変えたりする。 青竹踏みよりははるかにキツいし、ストレッチポールよりも荒療治かもしれない。 この痛さが、押し…

丁髷ではない

何やら、頭皮マッサージ的なグッズである。自分で買ったのではない。友人宅で開催された麻雀大会の景品としてもらったものである。 わたしの毛は薄い。今から、発毛とか育毛とかは考えてない。髪型を楽しみたければ、ウィッグをかぶれば良いと思っている。 …

ミミゲ〜

私は散髪屋に行かない。いや、美容室派ではない。セルフカット派である。そもそも整髪するほどの毛量がない。 美容室では顔剃りはしてもらえないが、理容室に行くと顔を剃ってもらえる。が、剃刀負けしやすい私は、それも控える。 髭や、鼻毛、眉毛、その他…

キズパワーパッド 大きめ 6枚入り

オデコの傷が、普通サイズでは覆えなかったので、出勤する時、セブンイレブンに寄って、大きめ 買ってみた。820円 BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚入り 出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン メディア: ヘルスケア&…

ディフューザー(加湿器)

自宅で稼働せずに眠っていたディフューザーを職場に持ってきた。41%まで加湿出来てる。流石だ。随分と前に買ったのだけど、5,000円くらいだったと。

爪ヤスリ

何気に足指の手入れにも使えます

仮面ライダー龍騎

ネオジオング化するmy iPhone5

右手がスナフキン

ミギー…いなくなったのか

疲れた目をマッサージ

使い捨てな、目を温かい温湿布とか、お湯につけたタオルを絞ったアツシボでも安上がりですが、微妙な振動でマッサージもしてくれて、心地よいです。若干重いので、リクライニングや寝てでないと使いづらいかな(^_^)Panasonic 目もとエステ リフレタイプ グレ…

室内と屋外の寒暖差

子機のセンサーから無線で飛ばして室内の親機と見て、服装を決めます。中央に熱中症の危険度ゲージがあります。シチズン コードレス温湿度計(簡易熱中症指標表示付き) THD501出版社/メーカー: シチズンシステムズ発売日: 2012/06/01メディア: ホーム&キッチ…

誇大広告

二酸化塩素って、殺菌ならまだしも、抗ウィルスは言い過ぎと消費者庁だかに叱られてなかった?クレベリンスプレー 300ml出版社/メーカー: 大幸薬品発売日: 2008/09/01メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 23人 クリック: 166回この商品を含むブログ (12件) …

ビルドバーニングガンダム

電動こけしではありません

「電マ」です…いえ、「電気マッサージ器」です…スライヴ ハンディマッサージャー MD01出版社/メーカー: スライブ(THRIVE)メディア: ホーム&キッチン購入: 45人 クリック: 269回この商品を含むブログ (16件) を見る

藪から棒からの〜

この棒、実はハサミです。空港の持ち物検査で引っかかるかなぁ…

摘むと芯の出るピン・ボールペン

ゼブラ ワークダッシュ?白 BA60-W出版社/メーカー: ゼブラメディア: この商品を含むブログを見る

三倍速くはならない

ストラップ