(む}印良品

買ってしまった家電やグッズ、ガジェットをレポートします。

フェイスローラー ReFa ACTIVE DIGIT

気付いたら、アラフォーなんか通り過ぎて50も近い歳である。家庭も持たず、好き勝手して苦労してないからか、同世代よりは見た目は老け込んではいないと思う。周りのみんなは疲れてるが、家庭では父親だったり、職場では上級職だったりするのか、どこか威厳がある。私にはない。

ここでは、その話ではない。

最近のスマホアプリは優秀なので、ポチっと押すだけで、キレイに美顔?加工してくれる。

ここでは、その話ではない。

が、その加工が、何故に生き生きと見えるのか?というと、明るく・ムラのない(くすんでない)・ハリのある(たるみのない)・キメの細かい肌に見せるからである。

概して、それは若さの印とされる。世の人々(主に女性)がメイクアップやアンチエイジングに熱心なのはそのためだろう。私にはメイクテクはない。

年齢なりに皺があるのは、うまく行けば味があるが、その他は老化(加齢)というより損耗と言うところかもしれない。時折、皺くちゃなのにツヤツヤな婆ちゃんがいるが、あれがいい。

やたら長い前置きだが、去年のクリスマスに自分へのプレゼントとしてReFa ACTIVE DIGITを買った。これで、肌や表情筋のメンテナンス(アンチエイジングではない)しようというのだ。

まだ、ひと月も使ってないが、果たして?(のんの)


f:id:mucci:20180116061958j:image