(む}印良品

買ってしまった家電やグッズ、ガジェットをレポートします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TPUスマホケース

ここ数年使っていたiPhone5sの不慮の死により、急遽、HUAWEI P9liteに乗り換えた私です。乗り換えの過程については、別のブログ記事 http://muccitexi.hatenablog.com/entry/2017/08/16/173448 を読んでいただくとして… スマホの外形も、それはそれで意匠を…

アイピロー

直訳すると「目枕」?なのだろうか。 眠る時にまぶたの上から乗せる。乗せるものなのに枕なのか?ってのはさておき、アイマスクが微かに重くなったものだ。 歴史的には中身は小豆だったりしたらしいが、現代版はビーズのようなものが入っている。 冷蔵庫で冷…

五本指シューズ

人類は、その自らの自然性を抑圧して世界を文明化・都市化する。 などと仰々しく言わなくても良いのだが、しかし、人間も動物である以上、動くのである。 たしかに、車という文明の利器を利用するし、靴という文化的装飾品でもって、自らの足指という自然性…

こんにゃくスポンジ

なにやら、見た目はスポンジというより、乾燥したヘチマのわたみたいですが、食べるコンニャクと同じような成分で出来ているらしい。 水を含ませるとフニャフニャになるので、それで肌を軽く撫でる感じで使うそうだ。 泡立てた石鹸を付けても良いらしいが、…