(む}印良品

買ってしまった家電やグッズ、ガジェットをレポートします。

紙の手帳 ほぼ日手帳カズン ジッパーズ ¥9,500

ここ数年、ほぼ日手帳オリジナルを使ってたのだが、今年はサイズアップして、カズンにした。

私は手帳に予定も日記も書かない。基本的にiPhoneGoogleカレンダーでクラウドを使ったデジタルにしている。

それでも、なお、何故、紙の手帳がいるのか?

映画の半券や買い物のレシートを貼るスクラップブックとして、また、ちょっとしたメモとして、あと、手帳の片隅に書かれたコラムが好きだからである。

ちなみに、iPadを計ると実測306g。ほぼ日手帳カズンジッパーズが784g。昨年使った、ほぼ日手帳が貼り物込みで410g
f:id:mucci:20130106150642j:plainf:id:mucci:20130106150704j:plain
f:id:mucci:20130106150731j:plain

大きさは、ほぼ日カズン>iPad mini>ほぼ日
f:id:mucci:20130106150801j:plainf:id:mucci:20130106150821j:plain

私は個人的には見開き一日な手帳が欲しいんだが、とりあえず、今年は、この体制で試してみる。